設定

文字サイズ
標準
特大
背景色
標準

利用案内

当サイトで扱わせていただく所蔵データは18:00(閉館)後に更新され、1開館日ごとに更新されているため、貸出状況に変更がある場合もあります。

あらかじめご了承ください。


 本の貸出について              

1.那賀町民・阿南市民・美波町民・牟岐町民・海陽町民の方。

2.那賀町に通勤または通学をする方。

3.館長が適当と認めた方。

上記条件が当てはまる方のみとなっております。


図書カードについて

初めて利用される方は貸出カード申込書を記入の上申請して頂き、図書カードを作成していただくことになります。

1.ご本人が学生証や運転免許証等身分証明書を木頭図書館または鷲敷図書室かお近くの町内役場各支所の窓口へご持参ください。

2.窓口にて貸出カード申込書に必要事項を記入してください。

名前・住所・電話番号は、必ず正確に記入してください。

連絡先が変更されたときは、必ずご一報ください。


貸出申込みの手順

★木頭図書館では、できるだけ多くの方に本を利用して頂けるように、図書館まで行かなくても町内の役場各支所の窓口を通じて申込みをしていただければ、図書の貸出をいたします。尚、鷲敷地区の方は鷲敷図書室をご利用ください。

・木頭図書館の場合

お越しいただいてご希望の本が図書館内にある場合はそのまま貸出処理をさせていただきます。

もしすでに貸出中の場合はご予約とさせていただいて、返却後速やかに連絡させていただきます。

当図書館にない場合は取り寄せにて対応させていただく場合もございます。ご了承ください。

ご不明な点はお気軽にご相談ください。


・町内役場各支所の窓口の場合

1.窓口で予約(リクエスト)カードにご希望の書名など必要事項を記入してください。

2.本の用意ができましたら、お電話などでご連絡いたします。お申し込みをされた役場支所の窓口でお受け取りください。

3.ご利用後は、お受け取りされた役場支所の窓口へご返却ください。


ご利用に際してのお願い 

・返却期限は守ってください。順番を待っている人がいます。

・みんなの本です。大切に扱ってください。